★雷都節約 / Top − 地域 − 那須 - 「避暑地にオープンした新名所、那須ガーデンアウトレット

避暑地にオープンした新名所、那須ガーデンアウトレット

   那須高原に一泊しに行ってきた帰りに、那須に出来たというアウトレットに立ち寄ってみました。
   オープン直後にはテレビでも取り上げられ、すごい混み具合だという話しを聞いていたので興味はあったのですが
   時期をずらしての訪問ですw
   混雑したところは苦手なので・・・^^;

   那須高原というと国内有数の避暑地として有名な場所ですが、ここ那須アウトレットでは車に乗って観光に来る人の
   来客を見越してか、駐車場もかなり広く確保されていました。
   比較的早い時間に着いたので、アウトレット施設の側に車を停める事が出来ましたが、離れた場所に停めるとなると、
   夏場は施設に歩いてくるまでに汗だくになりそうな広さです^^;

   ここも小さいお子さんをお連れの方にはベビーカーが必須の場所ですね。

   那須高原 那須ガーデンアウトレット 1

   昨日が雨だったという事もあり、日が照りだすと湿度が上がり蒸し暑い一日に・・・^^;
   雷が多い地域を意識してか、右奥の建物の屋根には背の高い避雷針が見えます。
   こんな場所で夕立がきたら車に乗るまでにずぶ濡れになる上、落雷も怖いし身動きとれないなぁ・・・などと思いつつ
   店舗の立ち並ぶ敷地の中へ。

   敷地周辺が森に囲まれていて、アウトレット以外の建造物がほとんど目に入らないので、日本っぽくない雰囲気が
   漂います。


   那須高原 那須ガーデンアウトレット 2   那須高原 那須ガーデンアウトレット 3  那須高原 那須ガーデンアウトレット 4

   敷地の内部はカリフォルニア郊外でよく見かける典型的なアウトレットといった印象ですね。

   コールドストーンクリーマリーというお店でアイスを食べたのですが、価格は少々高いものの、かなり美味しかったです^^
   コンビニで販売されている出来合いのアイスと、店舗で作ってくれる(かき混ぜてくれる)アイスとでは味わいが随分と
   違うものなんですねぇ。
   店員さんがアイスをかき混ぜながら歌ってくれるとは・・・予想外の展開に驚きましたw

   飲食店が何店舗も出店しており、お昼を那須ガーデンアウトレット内で済ませる事も出きそうです。

   衣類もブランド別にかなりの店舗が出店していましたが、ブランドに対してのこだわりが無い私とは対照的に目を少し
   離すと視界から消える妻と両親・・・^^;

   一人を見付けたと思ったら、また一人いなくなって・・・の繰り返しに少々疲れながらも買い物も一段落。
   まぁ、いつもの事ですが・・・w
   アウトレットと銘打っているだけあってデパートなどで購入するよりも価格設定が随分と安いらしく、妻や両親は買い物
   が楽しかった様子・・・終始ニコニコ顔・・・。

   買い物に付き合わされて少しぐずり気味の子供を楽しませる為に、敷地内にある「動物ふれあい広場」という場所に
   向かってみたのですが、土日祝祭日のみの営業で、平日はやっていないとの事・・・。
   うちの子は動物が好きだから、じかに動物を見れたら喜んだろうになぁ・・・などど思ってしまうのは親心。
   まぁ・・・残念ですが、やってないのでは仕方ありません^^;


   那須高原 那須ガーデンアウトレット 5   那須高原 那須ガーデンアウトレット 6

   駐車場に向かう途中に、芝生が貼られ小川が流れる場所があり、ほっと一息。
   背の高い松林が見えるところに那須を感じさせられます。


   宇都宮からのドライブには丁度いい距離だし、今度は「動物ふれあい広場」が営業している土日祝祭日を狙って
   日帰りで来ようかな。
   コールドストーンクリーマリーのアイスも、また食べたいですしね^^


   那須ガーデンアウトレット

   所在地 : 栃木県那須塩原市塩野崎184?7

   公式HP : 那須ガーデンアウトレット (外部リンク)

   
   大きな地図で見る



   関連 : 思いの他施設が充実した那須高原にあるホテルサンバレー那須 (内部リンク)






  『 地域 』 ページへ戻る

  当サイトにはじめて訪れた方は「はじめに」をご一読下さい。
  各ページに掲載している小さな写真はクリックすると大きくなります。
  アクセスする時間帯によっては画像表示部分(サムネイルなど)に×印が表示され画像が表示されない場合がありますが、
  その場合再読込(リロード)すると表示されます。

  雷都節約バナー 200×40
  http://raitosetsuyaku.web.fc2.com/  当サイトはリンクフリーです。 
  管理人 うぃん / e-mail : net_ks_sb2@yahoo.co.jp / copyright (c) 雷都節約 All Rights Reserved.

▽コンテンツ

雷都節約 Top Page
雷都 雷の話
節約 雷対策と節約の話
地域 宇都宮近辺の話
徒然 小話

サイトマップ
更新履歴
はじめに

 ※ 小さい画像はクリックすると
               大きくなります

▽気象情報 Link

■雷情報
雨量・雷観測情報
weathernews
Yahoo 落雷情報
■天気予報
日本気象協会
気象庁

▽地図情報 Link

■地図
MapFan
goo地図
GoogleMap
NAVITIME
Mapion
ゼンリン
■過去の航空写真
国土地理院

▽ネットでお買い物


  
  



























  



  

inserted by FC2 system